ブログ

社長の独り言 2009.09.20

季節の便り・・・

毎年自宅に菊の花束がたくさん届きます。

今年も春そして今秋にも息子のお嫁さんの実家からです。

とてもしっかり育った華麗な秋菊、実家のお母さんが種から路地栽培で大事に育てた花です。

小さなつぼみの数種類のその菊が静岡に着くとグングン膨らみ色彩と何とも言えない香り、そして心温まる癒しが我が家に漂い 「いつも いつも」 感謝しています・・・

 

P9200082s.jpg

 

先日5歳の誕生日を迎えた杏梨(あんり)チャンが

 「今夜じぃじと寝んねする~の!」  うそ~ヽ(^o^)丿

いつも、そう言っては 

「やっぱりヤ~メタ!だってお母さんかわいそうだから~」

今夜はなぜか違います!

 

夜9時

 「じぃじ~寝ようよ~」

まだ9時!今夜のチィト一杯は無し・・・

 

9時30分 消灯。

「アッ真暗しないで!」

5歳の孫娘と添えね出来る事も、そんなに有るもんでもないし・・・

「私のまくらどれ?じぃじのこれ!」

オチャメなおんなの子あんりチャン・・・

私の耳元に小声でポツリ

「わたしたち福島にあしたから行くの。3つとまるから3つあえないでしょう。だから~」

そのことは知っていた私ですが、5歳のこの孫が(心でふれて、心でつたえて、心でそだつ)あんり

私の心がみえるやさしいおんなの子・・・(無事に帰ってこいよ!

涙がポロポロと・・・

 

やっぱり早朝3時30分、目覚めてしまいました。

満天の星空。あんりチャンまだぐっすりの寝顔gawk

  P9200076s.jpg

 

"ヨ~シ" 福島のお土産に 「日本一の赤富士を!」

それ~とばかりに箱根外輪山乙女峠~~~~

 富士山絶景!乙女の岡!大展望台!

 

P9200071s.jpg 

さぁ~本日は赤富士に染まるか?

                                      P9200064s.jpg

 

冠赤富士

 

P9200065s.jpg

箱根山の雲の合間から3割赤富士

  P9200066s.jpg

 

お見事 霊峰赤富士 日本一・・・・もっといいカメラが欲しい!!!

  P9200067s.jpg

福島県西白河郡矢吹町の皆さんへ~御殿場市本日晴天なり!おかげさまでgawk

カテゴリ

CATEGORY

アーカイブ

ARCHIVE