ブログ

社長の独り言 2010.01.28

寒中の雨

 

1月28日(木)天気予報どうり朝から雨降りrain

 

 

いつものとは一味違いました。毎日乾燥しきった寝室

 

 

で目が覚めると喉の奥が「いがらっぽく」痛い。そこで

 

 

歯磨きを「ガラガラペェー」と行なう事で風邪に罹らない

 

 

にと「もしかこの行為は」自分だけのおまじない? hospital

 

 

今朝は喉も痛くなく、外は雨なのに気持ちは晴れやかな

 

 

気分です。そうです!寒中の雨」自然界から頂いた

 

 

恵みの雨です御殿場地方では特産水かけ菜」が盛ん

 

 

に栽培されていますが今は幼育期の時期です。乾いた

 

 

空気や大地を潤すにはちょうどよい雨ですが、低気圧が

 

 

持ち込んだ暖かい空気の影響で、今朝の市内の気温は

 

 

3月、4月並みの暖かさです「特産水かけ菜」にはこの

 

 

 暖かい気温はかえって迷惑だそうです水かけ菜栽培は

 

 

御殿場地方特有の寒気と富士山からの湧水により少し

 

 

づつゆっくりと成長する事により、柔らかさと甘みがある

 

 

春つげ野菜です「水かけ菜」はおひたし一番です!

 

P1290951s.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ

CATEGORY

アーカイブ

ARCHIVE