ブログ

社長の独り言 2010.02.22

2月23日 「富士山の日」

                               ふ     じ    さん

 

きょう初の富士山の日。 2  2  3

 

 

 

静岡県知事の川勝平太氏は昨年の「吉日」に

 

 

平成22年2月23日を「富士山の日」と定めると

 

 

発表され県内の各方面に働きかけ実現した。

 

 

富士山の日は世界文化遺産登録実現に向けた県民

 

 

機運の盛り上げと、富士山憲章の理念の普及を願う。

 

 

富士山の登山をこよなく愛した皇太子さまは

 

 

本日2月23日50歳の誕生日を迎えられました

 

 

重ねて、きょう初の「富士山の日」記念日fuji

 

P1170840s.jpg富士山憲章 

 

 

1富士山の自然を学び、親しみ、豊かな

 

 

 恵みに感謝しよう。

 

 

1富士山の美しい自然を大切に守り、

 

 

 豊かな文化を育もう。

 

 

1富士山の自然環境への負荷を減らし、

 

 

 人との共生を図ろう。

 

 

1富士山の環境保全のために、

 

 

 一人ひとりが積極的に行動しよう。

 

 

1富士山の自然、景観、歴史、文化を後世

 

 

 に末長く継承しよう。

 

  P2231075s.jpg 富士山の如く、高い志を持った理想郷

 

 

づくりへ『富国有徳の理想郷ふじのくに』

 

 

しずおか県民だより「富士山の日」臨時号より一部の記事引用しました。

カテゴリ

CATEGORY

アーカイブ

ARCHIVE