ブログ

社長の独り言 2013.02.26

スズキからまったく新しい軽ワゴンが誕生しました!

 

 本日より、スズキから新型車が発表されました。

その名はスペーシア2.jpg

      『スペーシア』 といいます!!

 

 

 

前モデルの「パレット」を全面的に改良し、名前も一新しての登場となりました。

 

 

 

パレットの面影を残した外観に加え、テクノロジーオブザイヤーを受賞した

スズキの新技術「エネチャージ」を搭載。

 

 

アイドリングストップ、エコクールに加えて環境を配慮した性能となっています。

 

ホンダ、ダイハツの同形状の商品と比べ、燃費29.0㎞/ℓとトップクラスとなっているのも特徴。

今までの「背の高いこの形の車は燃費が悪い」と言うイメージを払拭しました。

 

先述のエネチャージや、徹底した軽量化の結晶と言えるでしょう。

 

 

 

スズキは他社に差をつけられていたこの分野で、追いつきたいとシェア奪還に意欲を示している。

 

 

 

 

スペーシアのことが少しでも気になった際はいつでも米山モータースまでお問い合わせください。

 

 

また本日スペーシアのカタログも入荷しましたので、ぜひお店にいらしてください。

   

今後試乗車が入庫しましたら試乗会開催予定です!!

試乗会の詳細は後日こちらのブログで報告させていただきます(^^)

bba05_1223_news_2013_02_26_138_index_iapp-m.jpg  

 

スペーシア4.jpg スペーシア3.jpg  

カテゴリ

CATEGORY

アーカイブ

ARCHIVE