ブログ

カテゴリなし 2009.12.22

交通事故からの復帰!

今日、お客様の佐藤さんがご購入、いただき

 

ました「新車タント・カスタム」の納車の日です

 

この日が来るのを彼はどのくらいの思いで待ちわびたか

 

想像を絶する戦いでした」と御本人から苦労話をお聞きしました。

 

PC180703s.jpg 

交通事故に逢われたのは平成9年5月16日早朝の5時50分頃国道246

 

号 [札場交差点] 先頭にて自分の車「いすず・ファーゴ」信号待ちで停止

 

していると後方でガシャンー振り向いた矢先に今度は自分の車に

 

ドカーンとステーションワゴンが追突の3重衝突事故に巻き込まれ

 

た事故です。この日は御殿場特有の濃霧で視界が最悪の状態2~3m

 

先は真っ白、事故は女性ドライバーの車がステーションワゴンに追突し

 

走行中に追突された車は更にスピードを増し最前線に停車していた彼

 

の車体後部に激突彼の「ファーゴ」は「くの字状態のダメージ」です乗車

 

中の彼は「頚椎捻挫・胸椎10番と11番圧迫骨折・腰椎4番粉砕骨折」

 

大重体に陥りました。その時彼は38才職業「郵政省・国家行政職官」で

 

です。緊急入院2年8ヶ月その間に大手術3回その後リハビリの毎日が

 

始まりました。固定フットバイク~通院中は3輪自転車4年数ヶ月のリハ

 

ビリです。体調が大分良い方向に固定したので次に屋根付き3輪バイク

 

に5年乗り、通院リハビリ治療中だが最近右腕の腕力の衰えが感じて

 

来た。当然右足は後遺症のため「歩行下肢装具」が無いと立つ事も歩

 

行も出来ない状態です。特に冬になると寒さが身に堪えて「軽自動車

 

に乗り通院リハビリや日常生活が出来れば助かります」との要望です

 

株式会社 ニッシン自動車工業製のオート・パーフェクト・ドライブ装置

 

抜群な操作性、快適なドライビング。手動装置を使ってご自分で運転を

 

楽しみたい方へ。①旋回ノブ②滑らかな操作性のコントローラー(手動)

 

PC210714s.jpgこの運転補助装置は安価で操作性良し、そして取り付け簡単です。

 

早速ダイハツ・タントカスタム用装置を一日も早く取り付け運転が、

 

出来るように。頚椎捻挫の後遺症で左右に首が回らないため後退

 

するのが執っても怖い。ナビゲーションにバックカメラで安全確認を

 

タント・カスタムが佐藤さんの専用車と変身して御本人もビックリ!

 

PC100687s.jpg

PC100690s.jpg

PC120700s.jpg

PC120694s.jpg

PC120695s.jpg

PC120698s.jpg ついに佐藤さん専用車「運転補助装置付きタント・カスタム」完成lovely 

 

PC180704s.jpgこれから試乗です!

 

右足は「歩行下肢装具」で

 

この様な後遺症で3輪の

 

バイクを乗り、病院に行き

 

リハビリにそして日常生活

 

を営むのはなかなか・・・

 

私達には出来ない事です

 

佐藤さんにお聞きすると 

                                  「親から頂いた命は無駄に

 

出来ません、精一杯、生

 

だけです」 good                                   

 

PC180706s.jpg

 身長182㎝の佐藤さん座った瞬間「座り心地ピッタリいいよ!」と

 

第一声。左足と補助装置の感触はどうですか?「OKです」つぎに

 

レバーの操作は前に押すとブレーキ。手前に引くとアクセルです。

 

分かりますか?「うーんこれ飛行機の操縦レバーみたい」???

 

PC180707s.jpg 

PC180708s.jpg バイクから軽自動車に乗り換える時どんな人でも戸惑いと怖さが先

 

に働きます。本人はもとより私達も心配ですゆっくり安全運転にscissors 

 

このたびご縁で、株式会社 ニッシン自動車工業様の対応がと

 

ても素晴らしく「一日も早く車に装置の取り付けを」が心から伝わ

 

って来ました。聞きますところ社員の方もお体が不自由な方もお

 

勤めてされていると伺いましたこのたびは大変感謝しております

 

        このブログは佐藤さまの御了承を頂いております。

 

 

 

カテゴリ

CATEGORY

アーカイブ

ARCHIVE